2017/05/28 11:04

コクレア社とメドエル社の人工内耳カバーをご用意していますが、


どちらのメーカーさんも機種をいくつか出されていますので、
カバーも機種の数だけ(一応)ご用意しています。

が!

人工内耳用かんたんカバー(フリーダムタイプ)というメニューを
???と思っていらっしゃる方も多いと思います。

どちらのメーカーさんのカバーでも使えて、
なおかつ、
イヤーモールドやコイルを外さなくても、
カバーを本体に装着できるという・・・
なんだかすごくいいカバーみたいな説明になってますけど、
そうでもない(笑)

一方、機種ごとのカバーですが・・・

見た目がすっきりスマートな事。
そのかわり・・・装着が面倒(笑)。

それぞれに、
一長一短なのですね・・・(^-^;

かんたんカバーは、
見た目は専用カバーほどのスマート感はありませんが(笑)
一番の利点は子供でも装着できて、
どんどん交換が可能ってところです。

そのかわり、
フィット感がいまいちな感じとか、
見た目がう~ん(笑)って感じとか、
そういう部分もありますね。。。
こんな感じ↓

専用カバーは、
例えば、ママがいつでも交換してあげられる環境だとか、
お出かけで今日は勝負!ってときだとか、
そういう時には、スマートな感じで活躍できると思います。
こんな感じ↓


お値段的には
見た目いまいち(笑)な分を
かんたんカバーを50円お安くさせていただいていますが、
どちらも数回使ってダメになるようなものではなく、
上手にお使いの方々は2年ほどは平気なので、
元は取れる・・・はずです。
主婦的感覚でスミマセン( `ー´)ノ


ますますわからなくなった・・・って方は、
直接メールくださいませ(笑)


さくらや@からふる さくらいみほ