2018/05/15 17:54


実物(デモ機など)が手元にない今回。
写真から模型を作って作成してます。

そして、デモ機が手元にあったとしても、
使って聞いてもらわないと分からないことが沢山あります。

使う人が欲しいものを作らないと・・・って思ってますけど、
それはやっぱり試してもらわなくちゃひとりじゃわからない・・・。

先日作ることになって、
モニターさんも数人にお願いしたラップ型のカバーですが、

早速、改善点が出てきました。・・・いばってる場合じゃないですけど・・・(;゚Д゚)

これでは販売はちょっとお預けですね。

マイクを汗から守るために開閉のスリットでマイク部分を覆うと、
布の擦れる音が雑音となってマイクから入ってくる。

・・・というご報告をいただきました。

あるあるです、これ。
よっしゃ!と思って発送したカバーも、
いったん白紙!のはなしです。

両方を叶えるということが、
もしできないなら、
カバーの種類はいくつも用意するべきかもですね。

こちらはオーパス用。空気孔とマイクを両方露出させたいという希望がありました。
デモ機を貸与してもらっているので、
正確な寸法がとれます。

もうちょっと検討します。
N6、N5・・・手ごわい(笑)

さくらや@からふる さくらいみほ