2018/06/15 15:48

梅雨入りして、

ジメジメ…かと思ったら、意外にも晴れの日が多かったりしてます。


カバー、必死に作っていますのでお待ちくださいね(*´з`)

今日は人工内耳カバーについて、ちょっとだけ。


人工内耳のカバーは、選び方が分かりにくくて
初めての方はずいぶん迷われることと思いますので、
ちょっと解説をしますね(笑)

白い文字のほうが
フルカバーと呼んでいる全体をキュッと(笑)覆うタイプ。

ピンクの文字のほうは、
簡単カバーと呼んでいるイヤーモールドやコードを外さなくても
装着できる楽なタイプ。

一応、
メドエルさんの人工内耳にも、
コクレアさんの人工内耳にも、
それぞれのタイプをご用意しています。


かんたんカバーは、文字通り、子供でも自分で着けられるカバー。
学校でも、汗でぬれたら自分で交換しますよね。
先生に交換してって言いに行ける勇気がある子はいいですけど、
学校生活はそんなに生ぬるくもなく(笑)、
自分のことは自分でしましょう!的な空気が充満してるので、
難しいカバーより、サッと交換できるカバーを数枚持たせてあげることが
必要なことかもしれません。


では・・・
フルカバー、必要ないんじゃないの?って思われますよね。
・・・何事も、見た目が必要なときってあるじゃないですか(笑)
勝負の日とか、
他人に見られる(気がする)日とか・・・ね。
そういう時には、とても実力発揮するカバーです。
ただし・・・。
交換は、時間に余裕のあるときに(笑)
イヤーモールドもコードも外しますので、
カバーを付けてから、イヤーモールドの向きの微調整をします。
これって意外に難しく、時間かかるもの。
向きが悪いと、耳から外れやすくなりますからね。

オーパスも、ソネットも、N6もN5も、
かんたんカバーとフルカバーどちらも選択できるようにしておきますので、
どちらが好きかをお試しくださいね。


さくらや@からふる さくらいみほ