2015/07/23 22:20

さぁさぁ、夏休みですね!

コチラは↓我が家の長男(小学2年?の頃)。

3歳から奄美で育った(3年間)ので、
海をちっともこわがらない幼稚園児でした(笑)

もちろん、
この頃から聞こえが悪かったのですが、
なんと・・・海の中ではみんな聞こえないんです(笑)

だから、
家族全員がすごいジェスチャーで会話しながら潜ります( ̄▽ ̄)
何時間も何時間も海にいました。

もちろん、
そのジェスチャーを一番理解できるのは、
この長男でした(日頃からそうやって暮らしてるんだもんね)。
魚を追いかけて、
どんどん沖に泳いで行っちゃうのは困りものでしたけど(笑)

母ちゃんも息子と同じ色に焼けていた15年前のお話です・・・(´艸`*)

海に行くと、
最初は日焼け対策をしてるんですけど、
そのうち楽しくて、
どうでもよくなっちゃうんです・・・いつも(笑)
おかげで、
何年間も連続で、一番焼けた背中は、
シミそばかすだらけのにぎやかな背中です(46歳母ちゃん)。


お耳に関係ない話みたいですが、

海の中では、聞こえる人も聞こえない人も同じだよってお話でした☆彡