2021/02/05 10:38

ご挨拶もしないままに、

2月になってしまっていました。

2021年もよろしくお願いいたします。
コロナは私たちに注意深く丁寧に暮らすことを求めていますね。
みんな頑張ってることを、私は日々実感しています。
頑張ってるみんなと、
ただ掛け声をかけてる国のエライ人たちのギャップに、
そろそろ限界です。
病院に入れずに亡くなる方々、
心配を抱えながら自宅で奮闘してる人たちがどれだけいるか。
先日、大事な方を亡くしました。
コロナではなかったけれど、
入院した瞬間から一度も顔を見ることも出来ず、
奥様でさえも、亡くなる数分前にしか会えなかった。
そんなことってありますか。
頑張れもさよならもありがとうも言えなかった。
本当に悲しみの行き場がないんです。
そんな方々が、この国に、世界中にたくさんいらっしゃる。
今も国会の音声を聞きながらこれを書いていますが、
やってる、検討する、そんなことばかり1年も言ってて、
出来ないんだったらやろうとしてる人に代わってくださいませんか。
やれる方法を提案していても、
聞く耳をもたない政府に心底嫌気がさしています。
みんな自分のやれる精一杯をやってますから、
政府は予算を握りしめてないで、
丁寧に手当てをしてください。

・・・すみません、
児童手当も削減して、
なんか偉そうに言い訳ばっかりしてる大臣の声を聞いてたら、
想いが爆発してしまいました。
新年のご挨拶が台無しですね・・・💦

今年はスタートから、
補聴器カバーについては嬉しいご協力をいただいています。

最近の補聴器は、
マイクの数が多い!!←イイコト?私にとっては悩みです・・・。
防水、防塵も当たり前となってきましたので、
以前のように神経を使うこともなくなってますね。
マイク位置をよけて、
カバーを着けたい・・・という希望の作製には、
写真だけだとなかなか厳しいところを、
補聴器屋さんに掛け合ってくださって、
デモ機をお送りいただいたユーザーさんがいらっしゃいます。

もう、感謝しかありません。。。
だって、
なかなか貸してくださらないんですよ(笑)こんなこと言っちゃ悪いけど。

きっと信頼関係をお持ちなんでしょうね。
わざわざ送ってくださったので、
ピッタリのものをお作りして発送しなくては。。。

これから発送いたします。
息子さん、気に入ってくださいますように!

祈るだけです(笑)

さくらや@からふる  さくらいみほ