2022/04/25 22:00

皆様、毎日どんな日常をお過ごしでしょうか・・・。

新年のあいさつもせずにいたら、
ウクライナとロシアの間でとんでもない出来事が始まり、
それがずっとずっと続いています。
私たちの日常は、
春が来て、
あたらしい学年へ子供たちは進み、
着々と進んでいますが、
戦時下のウクライナでは、
何でもない普通の暮らしさえ出来ずにいる沢山の人たちがいます。

春の暖かさも、
新生活のワクワクも、
心から楽しめない最近の暮らし。
楽しいことや気持ちよいことを素直に喜んでよいのかと思ってしまうようになりました。

地震や台風への備えは素直に出来るけれど、
戦争への備えなんて、
絶対にしたくないキモチです。
守らないといけない人たちがいるのに・・・です。
自分の心を健康に保つことにとてもパワーを使い、疲れる日々。
心も体も健康でいたいのに。

あ、すっかりご無沙汰している間に、
長男が結婚いたしました。



ここのカバーたちは、
元々、この長男のために作り始めたものです。

同級生の可愛らしいお嫁さんが来てくれました。
霧島神宮の神様たちに見守られて、
雨もあがって無事に挙式です。

(その後、霧島神宮は国宝となりました。)

2022年もよろしくお願いします。
新年度も始まりました、
子どもたち、コロナを上手に遠ざけながら、
楽しい学校生活を送ってね。

カバーは販売しております。
声をかけてくださいね。

さくらや@からふる
さくらいみほ